ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

ピアノを買いました〜子供の頃のようには弾けませんでした(笑)〜

こんにちは、ちいです。

 

電子ピアノを買いました♪♪

f:id:chiidax:20200814235635j:image

白色にしようか?茶色にしょうか?と悩みましたが、TVの横に並べたのでTVと同じ黒色にしました。

 

子供の頃、ピアノを習っていましたが、大学進学で上京し実家を出て以来、ピアノに触れる機会はほぼゼロの状態。

でも何故か、まだ子供の頃と同じく、もしくは大人になった分、子供の頃より上手に弾けるのではないかと思っていました。

 

が、、ピアノが到着して早速弾いてみたら、びっくりするくらい!全然弾けな〜い(笑)

まずもって、初見の楽譜をほとんどまともに読めない。

 

夫も、子供の頃ピアノを習っていたそうですが、ほんの少し私より弾けるかなと言うような程度で、ほぼ同レベル。

練習あるのみです。

 

子供の頃より恵まれているのは、今の時代、YouTubeで学んだり、楽譜をインターネットで一曲から購入したり出来る事。

そして、電子ピアノの品質が格段に良くなった上に、安くなった事。

 

とりあえず簡単な曲から練習して、レパートリーを増やしていこうと思います。

 

夢は、どこかの国の空港や駅に置かれている街角ピアノで、さらっと一曲弾ける勇気を持てるようになる事です。

 

趣味が1つ増えました♪