ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

嬉しい贈り物〜チーズのオイル漬け、アンリ・シャルパンティエのクッキー、紀州みかん〜

こんにちは、ちいです。

 

ここ数日続けて嬉しい贈物を頂きました。

(#^.^#)

ホント嬉し〜。

 

まずは、いつも仕事でお世話になってるYちゃんからのサプライズプレゼント。

Yちゃんとはほぼ毎日リモートで会議をしていますが、そこではプレゼントの事なんておくびにも出さず。

いつものようにリモート会議をした後、仕事をしていたら”ピンポーン!”と郵便屋さんがやってきてレターパックを届けてくれました。

開けてびっくり。

f:id:chiidax:20200930205019j:image

チーズのオイル漬け。

これはワインが進みそう。

(╹◡╹)♡

ありがとう〜!!

 

次に頂いたのは、夫が会社の方からいただいたアンリ・シャルパンティエのクッキー。

f:id:chiidax:20200930205356j:image

蓋を開けた瞬間から、ふわぁ〜っといい香りが立ちます。

付属のエッフェル塔の形のピックで取り出します。

うまうま。

毎日ちょっとづついただきます。

 

そして今日届いたのが、まさしく昨日和歌山で収穫されたばかりの紀州みかん。

こちらは毎年、実家から送ってくれるみかんで、生産者は弟の長年のお友達。

f:id:chiidax:20200930205810j:image

↑ 早稲みかん、子供の頃、運動会のお昼や、遠足の時に食べたのを思い出します。

 

毎年送られてくるこのみかんが、どこで買うみかんよりも美味しいと私は思っています。

 

そして、このみかんが届くと秋が始まったな〜と思います。

(╹◡╹)♡