ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

木々が色づき始めました〜時が経つのが早いです〜

こんにちは、ちいです。

 

立冬を過ぎ、ベランダから見える木々が少しずつ黄色や赤に色づき始めました。

f:id:chiidax:20201110140656j:image

風が冷たくなってきました。

コロナ禍で春先からは家にいる事が増えて、今まで以上に時の経つのを早く感じています。

子供の頃は、時が経つのをこんなに早いとは感じませんでした。

小学校の6年間なんて永遠に続くような気がしていました。

 

時間に対する感覚は、脳が処理する情報量に比例すると聞いたとこがあります。

情報量が多いと、それを理解するのにより多くの時間が必要で、子供の頃は新しい出来事に多く出会い、それにまつわる多くの情報を処理する必要がある為、時間の経過を遅く感じられるそうです。

また、振り返った時に思い起こすような出来事などが多いと、より多くの時を重ねたような気持ちになるのかなと思います。

 

これからも引き続き在宅勤務で家にいる事が多い予定ですが、なるべく色んな事に興味を持って楽しく過ごすようにしたいな〜と思っています。

 

そんな事を思っている今日この頃ですが、お引越しをしてから早くも半年が過ぎてしまいました。

ベランダの掃除や窓拭きをするのは寒くなる前がいいので、年末の大掃除の時期を待たず今週末あたりやりたいと思っています。

 

いや〜ホント、今年も後1ヶ月ちょっとなんて信じられませ〜ん。

 

〈おまけ〉

お鍋やフライパンをいつも使う物だけに厳選して

(↑大袈裟(笑)、単なる断捨離。)

ワンアクションで取り出せるように、引き出しに立てていれました。

とっても使い勝手が良いです。

f:id:chiidax:20201110142632j:image