ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

阪神タイガース宜野座でキャンプイン間近~球春到来~

こんにちは、ちいです。
 
「明日の朝は雪が積もっているかも。」とTVでお天気お姉さんが言っています。
東京はまだまだ寒いです。
そんな中、3日後に阪神タイガーズは南国沖縄でキャンプイン!
例年どおりキャンプ地は沖縄県宜野座村

f:id:chiidax:20160129185758j:plain

昨シーズン、2月の下旬に宜野座村までいってきました!
羽田ではダウンコートを着ていましたが、沖縄は22~24度。
昼間はTシャツでも大丈夫♪ホテルでは冷房が入っていました。
湿気もなく、最高に爽やかな2月の沖縄。

f:id:chiidax:20160129185925j:plain

スンファンさんは今年はいな〜い 
那覇空港から、タイガーズキャンプ地の宜野座までは高速で1時間くらい。
宜野座村の料金所の方はタイガースのハッピを着て迎えてくれます。
気分が上がる~↑
他のチームのキャンプ地近くの料金所でも料金所の方が、それぞれのチームのハッピを着ています。
 
キャンプ地では練習終わりの選手にサインをもらったり。
ブルペンのすぐそばでプロの投球を見て、予想をはるかに超えるスピードにびっくりしたり。
楽しい楽しい!!

f:id:chiidax:20160129200141j:plain

とっても優しいメッセンジャー投手。
 
f:id:chiidax:20160129200435j:plain
今年は頼んだぞアッキャマン
宿泊は、横浜DeNAベイスターズがキャンプしている宜野湾市のラグナガーデンホテル。
その前のシーズンにタイガースからベイスターズに移った久保投手のピッチング練習を見たり。
とても気さくで優しい中畑監督にサインをもらったり。

f:id:chiidax:20160129200748j:plain

今シーズンは中畑さんからラミちゃんにバトンタッチ
楽しい楽しい!! 
沖縄キャンプ巡り、おすすめです。
 
今年は日程的に都合がつかず、沖縄キャンプには行けませんが、
沖縄キャンプはタイガースキャンプを見るために契約したと言っても過言ではないCS放送のスカイ・Aで楽しみます。
 
今シーズンからは金本監督!