ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

北沢川緑道ランニング〜桜の季節が楽しみ〜

こんにちは、ちいです。

 

羽根木公園で梅まつりを楽しんだ後、世田谷三大緑道の一つの北沢川緑道をランニングしました。

羽根木公園を梅ヶ丘駅の方に出て、道を渡り北沢川緑道に入ります。

数百メートル進むと環七の宮前橋交差点に出ます。

環七を渡り、北沢川緑道を進みます。

緑道に沿って桜の木が植えられていて、桜の花の季節はとっても賑わいます。

緑道の真ん中には小川がチョロチョロ。

f:id:chiidax:20160223134300j:plain

この水は、下水を浄化したものでとても透明度が高く綺麗です。

しばらく走っていると、パシャン!と小川の方で音が!

ボールか何か飛んできたのかと思って見てみると白鷺が舞い降りていました。

f:id:chiidax:20160223134846j:plain

足は黄色

水の中をうかがっています。ランチかな?

 環七から2kmくらい?走ると、目黒川緑地との合流地点に到着。

f:id:chiidax:20160223133901j:plain

ここで北沢川緑道と目黒川緑道と烏山緑道がYに合流。

f:id:chiidax:20160223134026j:plain

折り返し。

たくさんのランナーとすれ違います。

都会的でオシャレなランナーが多いような気がします。(←気のせいかな?(笑))

お散歩中の犬にもたくさんすれ違いました。

また環七を渡り、羽根木公園をくるっとまわってランニング終了。

桜が咲いたらまた走りたいコースです。

f:id:chiidax:20160223134143j:plain

5.5km走りました。