ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

和田堀公園陸上競技場ランニング〜夜ラン〜

こんにちは、ちいです。
 
土曜日の夜、夕飯前に和田堀公園陸上競技場に向かってランニング。
和田堀公園陸上競技場に着くちょっと手前で小雨が降ってきました。
でも小雨なので気にはなりません。
天気予報では明日は雨。
競技場はナイター設備はないのですが、外灯がたくさんあるので暗くて走れないという事はありません。
f:id:chiidax:20160305194928j:image
夜もランニングしている人がたくさんいます。
大学生のグループも陸上競技の練習をしています。
小高い丘の上なので、遠くに新宿の高層ビル群が見えます。
f:id:chiidax:20160305194934j:image

 都庁まで4km弱

トイレも電気がついています。

f:id:chiidax:20160305194916j:image
トラックを数周して、自宅まで走って帰りました。
 
実は、前日から「明日は夕方走ろうね」と約束していたのですが、いざ夕方になると、「ちょっとしんどいな、やめとこかなぁ」と思ってしまいました。
でも、オットが(私が走らなくても)「走ってくるね〜」と言ったので、思い直して一緒に走る事にしました。
走る前はちょっと面倒だと思っても、走り終わるとやっぱり気持ちよく、走ってよかったなぁといつも思います。

この日は5.5km走りました。
 
夕飯を食べながら、甲子園で行われた千葉ロッテとのオープン戦を見ました。
ドラフト5位ルーキーでサイドスローの青柳投手のストライクが入らず、
最初のイニングは3者連続ファーボール、、、、ドキドキしました。
でも、次のイニングはいい投球!
良かった良かった。
f:id:chiidax:20160305194948j:image
開幕の日に飲みま〜す ↑
 
来週の土曜日は、甲子園にオープン戦を見に行く予定。

f:id:chiidax:20160305224707j:plain

去年のオープン戦 ↑ トラッキーに声をかけたら答えてくれました。

f:id:chiidax:20160305225734j:plain

去年のオープン戦で飲んだ甲子園ハイボールもまた飲もうかな?

甲子園オープン戦の前日は、大阪の中之島あたりをランニングしようと思います。