ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

浪華三大橋ランニング〜大阪中之島界隈の夜景遺産〜

こんにちは、ちいです。
 
大阪に行ってきました。
用事を済ませ、ホテルにチェックインした後、夕方からランニングに出発。
 f:id:chiidax:20160313014151j:image
もうすぐ日が暮れるぅ〜

肥後橋駅前から、大阪市役所、中央公会堂の前を通り、土佐堀川沿いを中之島公園方面に向かいます。

f:id:chiidax:20160313014205j:image 

難波橋(なにわばし)のたもとにライオンさん。

難波橋はライオン橋とも呼ばれているそうです。

中之島を真ん中に挟んで、土佐堀川堂島川の2つの川に架かっています
 
だんだんと日が暮れてきました 
f:id:chiidax:20160313014306j:image
次は天神橋、オレンジ色にライトアップされています。
 
天神橋を渡ろうと川の方を見ると、噴水!
川に向かって回りながらの放水〜♪♪
f:id:chiidax:20160313014406j:image
この辺りで2km。 
ここで土佐堀川堂島川が合流して大川になります。
 
少し先に、青くライトアップされた橋。
天満橋です。
天満橋まで行って戻ろう。」
 f:id:chiidax:20160313014428j:image
天満橋の下をくぐります。
ここで3km。
 
浪華三大橋の難波橋、天神橋、天満橋をコンプリート♪
 
ここからホテルに向かって戻ります。
「綺麗だから、帰りに写真を撮ろう。」と思っていた中央公会堂まできました。
が、、、写真を撮ろうとスマホを向けたその時、、、
スマホの電池がなくなりました。
ざんね〜ん(笑)
そこから1km走ってホテルに到着。
ゴール! 
 
美しい夜景をたくさん見られる楽しいランニングになりました。
 
この日は6km走りました。