ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

ABC朝日放送清水アナウンサー教師の道へ転身〜超変革〜

こんにちは、ちいです。

 

近畿地方で流れているABC朝日放送、子どもの頃はABC朝日放送の「おはよう朝日です」を見ながら朝ごはんを食べていました。

朝日放送はタイガースを応援、そしてそんな環境の中で育った私がタイガースファンになったのは自然の流れ。

高校卒業後、東京の大学に進学し当初は4年経ったら関西に戻るものだと自分自信思っていましたが、4年経つと何となしにそして当たり前のように東京で就職。(←あれれ?)

そして朝日放送を見ることもなくなって数年経ち。

年々地上波でのプロ野球中継が減り、、、、そもそも東京ではスポーツニュースでタイガースの扱いが少ない、、、、

という事で、

タイガースの試合やキャンプを見る為、数年前にCS放送を契約。

タイガースの試合中継やキャンプの様子が見られるようになりました。

そこで知った「虎バン主義」。

タイガース情報満載!

タイガースOBも出てきたりして、楽しい♪

虎バン主義を見始めた頃に司会進行をしていたのが高校野球甲子園大会の決勝の実況も務める清水アナ。

その清水アナが、朝日放送を退社されると言うニュースを先ほどネットで発見。

中学校または高校の先生を目指すという事。

タイガースOBの赤星憲広さんにも「らしい」と言われたそう。

22年のアナウンサーキャリア、44歳、なかなかの決断だと思います。

チャレンジ、チャレンジ!

超変革!!!

視聴者としては寂しいですが、

頑張って、実現してもらいたいと思います。

応援してます!

f:id:chiidax:20160319200706j:image