ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

2016年タイガース開幕マスクは岡崎捕手〜頑張れ負けるな梅野!〜

こんにちは、ちいです。

 
ついについにプロ野球が開幕しました!
キャンプ中で私が気になっていたのは、
 守護神は誰?
 フレッシュマンは開幕スタメンに入る?
 正捕手は?
という事。
そして3月も後半に差し掛かると、
 守護神は、マテオ。
 フレッシュマンは、高山と横田がスタメンに入るぞ。
という事が分かってきました。
そんな中開幕直前になっても判明していなかったタイガースの開幕捕手。(少なくとも私にはわかりませんでした)
いやいや本当は
「なんか矢野コーチは岡崎推しのような気がする。」
と薄々感じつつも、、
「いや、梅ちゃんを育てるんや、これから先、梅ちゃんがタイガースの扇の要や」と思い込もうとしていました。
梅ちゃん自身もそう思っていたかも知れない(⇦違うかなぁ)。

そして開幕の今日さっき、試合前のスタメン発表をネットで確認、スタメンマスクは〜、、
岡崎〜ぃ。「やっぱりか〜」
もちろん私は岡崎も応援しています。
12年目にして初めての開幕スタメンマスク。
それどころか7年ぶりの開幕1軍入り。
岡崎はこれまで悔しい思いをいっぱいした事でしょう。
ようやく実を結びました。良かった良かった。
 
でも、梅ちゃんも頑張って欲しい。
シーズンを通じて正捕手が1人で受けるのが理想。
ただ、捕手は激務。
1人でと言うわけにはいきません。
しかも金本監督は競争心を重んじます。(←と思います)
 
今日は143試合の中の1試合目です。
梅ちゃん、悔しさを胸に戦え〜。
 f:id:chiidax:20160325214234j:image
さてと、これから開幕戦をTVで見ます!