ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

今度は松山城ランニング〜コロ助とお城のコラボ〜

こんにちは、ちいです。
 

四国旅行2日目、一六タルトと坊ちゃん団子を買って、名物の鯛そうめんと鯛飯を食べてから、ランニングに出かけました。

松山城の外周を大きくクルッと走りふもとから松山城を見上げる予定。
つまり山には登らなーい。
よ、て、い。でした〜〜。
が、一つ気になる事が、、、
 
旅行の前日、自宅で荷造りをしている時、
「お城に行くんやから、コロちゃん連れていこっか?」という事で持ってきたキテレツ大百科コロ助
f:id:chiidax:20160503233402j:image
影にもチョンマゲがくっきり。コロ助は武士なり。
 
松山城と一緒に写真を撮るはずが、
前日、松山城までコロ助を持って行ったにもかかわらず、写真を撮り忘れてしまいました。
 
そんなこんなで、ランニング途中、ロープウェイ乗り場の脇の登城道の下まで来たところで、、
オット  「行っちゃおっか?」
私         「えっホントに」
、、という事になり、まさかの二日連続の松山城へ。
しかも今回はランニングで!
でも松山城の登城道は急坂で走り切れず、歩いたり走ったり。
オットに背中を押してもらったり。
「キッツーイ走れん〜〜」とか言って大笑いしながら登ります。
坂の途中で休んでいる人にちょっと笑われたりしつつも、止まる事なく進む〜〜。
さすがに歩くよりは速く、思ったよりあっという間にお城の石垣が見えてきました。
ここで、コロ助1枚目の撮影。
f:id:chiidax:20160503233502j:image
遠くにお城
撮影ポイントがあるかもと思いランニングにも持ってきたコロ助
f:id:chiidax:20160505005159j:image
今度はよしあきくん(加藤嘉明)の上にコロ助をのせてパチリ。
f:id:chiidax:20160503233652j:image
実はカブトの上にコロ助が、、(笑)。
 
とその時、コロ助が乗っかっている事に気がつかず、よしあきくんの写真を撮っている人がいます。
家に帰ってから写真をじっくり見たらビックリするかも(すみません)。
f:id:chiidax:20160503233725j:image
よしあきくんの兜の上にコロ助
f:id:chiidax:20160503233818j:image
松山城の札(?)の上にもコロ助。(見えるかな?)
コロ助とお城のコラボ写真を撮り終え、心置きなく松山城を後にします。
f:id:chiidax:20160503233829j:image
今回は、黒門口登城道から降りて城山公園を走り、大街道にある宿泊先の全日空ホテルにもどりました。
 
5km弱の思いがけないトレイルランになりました。