ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

トラッキーよりも気になってしまう存在~哀愁のバファローズポンタ~

こんにちは、ちいです

 
昨日から阪神オリックスの3連戦が始まりました。
このところ阪神のマスコットのトラッキーよりも気になっているのが
バッファローズポンタの公式ツイッターはこちら
               ↓
 
4月8日、「ポンタは、オリックスバッファローズのキャップをてにいれた!」というところから始まったオリックスの勝ち負けに一喜一憂するポンタの日記。
試合前は、「ファイト!!」とか「今夜は勝つぞ!」とか気合い十分のポンタ。
f:id:chiidax:20160615200323j:image
試合後にもポンタは日記を書くのですが、いかんせんリーグ現在最下位、交流戦11位のオリックス負けが多い。
(現在リーグ5位、交流戦10位の阪神ファンの私が言えた義理ではないですが、、)
負けてしまった試合の後のポンタは、震えながら泣いていたり、下を向いて夜道を歩いて帰ったり、うつろな目で電車に揺られたりと哀愁たっぷり。
 f:id:chiidax:20160615200331j:image
 f:id:chiidax:20160615195846j:image
f:id:chiidax:20160615195907j:image
 

夕べは、阪神の完封リレーで能見さん今季甲子園初勝利。
f:id:chiidax:20160615195941j:image
阪神ファンにとってはサイコー\(^o^)/の試合結果でしたが、
相手はオリックス
ポンタの様子が気になります。
バッファローズポンタの公式ツイッターを確認。
す、る、と、
ポンタが灰色に (+o+)
なっていました。
 f:id:chiidax:20160615195921j:image 
MKタクシーが公式アカウントで「動けないようでしたらおうちまで送っていきますよ」とポンタにツイートしたり、
対戦相手から「なんかごめんね」と言われたり。
ポンタを心配する声がたくさん。
 
そして今夜も阪神オリックス
もちろん私は阪神を応援しますが(こちらも余裕ありませんから、、)
今夜もオリックスが負けたらポンタはどうなってしまうのでしょうか?
ちょっと心配です(笑)