ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

「あっ、これいい!」カルディの水出しコーヒー用フィルター〜

こんにちは、ちいです。

 

夏がやって来ました。

アイスコーヒーの美味しい季節です。

 f:id:chiidax:20160703094210j:image

カルディで水出しコーヒー用フィルターを買ってきました。

これがあればアイスコーヒーの作り置きが簡単に出来ます。

f:id:chiidax:20160703094225j:image

↑ このポップを見て買ってきました

 

コーヒーを入れたフィルターを、水の入ったポットに入れて冷蔵庫で一晩。

翌朝、氷を入れたグラスに注げば美味しいアイスコーヒーの出来上がり。

(後で氷を入れる事を考えてコーヒーは濃いめに入れます。)

f:id:chiidax:20160703094312j:image

裏面に作り方の解説付き

「最初は水出し?(マジ、、?)」と思いましたが、これがなかなか美味しい〜。

まろやかな味です。

水出しコーヒー、オススメです(^_^)v