ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

7/13阪神vs.ヤクルト(神宮球場)〜連勝で最下位脱出〜

こんにちは、ちいです。

 

神宮球場に行ってきました。

オールスター前最終戦。

 f:id:chiidax:20160714232106j:image

信濃町の駅のホームは野球仕様

 

気温はまずまず低いものの試合開始前の湿度は99%、多湿〜。

球場は霧の中。

f:id:chiidax:20160714232902j:image

「今日はビール半額ナイター。

かんぱーい ♪」

 f:id:chiidax:20160714232116j:image

まずは2回表、北條のタイムリーツーベスでタイガース先制。

「今日は勝てそう。かんぱーい。」

 f:id:chiidax:20160714232127j:image

さらに5回福留のホームランで2点目

「やっぱり今日は勝てそう。かんぱーい。」

 f:id:chiidax:20160714232138j:image

750円が350円。実は半額より安い。

しかーし、その後、ヤクルトに追いつかれた、、。

やばい、やばいこのまま延長になったら、ピッチャーがいないよぉ。心配。

ちなみにこの時、湿度100%(←これホント)

 

9回表2アウト1.2塁、勝ち越しのチャーンス。

ここで打順はゴメス→代打原口。

ゴメス可哀想。。。でも打ててないから仕方ないかぁ〜。

しか〜し、原口3振。

「うわー。延長決定(ただしヤクルトにサヨナラされなければのお話)

 f:id:chiidax:20160714232150j:image

スコアボードが延長仕様に。

11回表、前の打席で敬遠されている福留。

また、敬遠??されちゃう?と思ったけれど、ヤクルトバッテリーは勝負を選んだ。

そこで福留タイムリー2ベース!!

2点勝ち越し。

その後、ピッチャーのドリスに打順が回るも、そのまま打席へ。(お、次の回もドリスか。ストライク入るやろか。心配。)

ドリスは打席でナイススイングをしたものの、凡退。

そして最後のマウンドへ。

そのドリスが最後の回をきっちりと抑え試合終了。

 f:id:chiidax:20160714232201j:image

留さんのヒーローインタビュー

 

勝った、勝った、また勝った ♪♪

最下位脱出!

やった〜〜ぁぁ。

f:id:chiidax:20160714232209j:image 

前半戦は連勝で締めくくった。

また後半戦、新たな気持ちで頑張ろう。 

 

<ちょっと気になった事:走塁>

外野の一番深いところで見ていたので良く見えなかったけど、高代(コーチ)信号機、

なぜホームに突っ込ませないんだろ?と思う事が2回あった。

コリジョンルールもあるし、送球がそれる事も考えられるし、何よりチーム打率が低い今のタイガースなのだから、

「もっと積極的にホームを狙って欲しいな〜。」と思います。