ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

ロサンゼルス旅行3日目〜地下鉄と、ふたたびのサンタモニカビーチ〜

こんにちは、ちいです。

 

ロサンゼルス旅行3日目、早起きすると外が曇っていました。
ロサンゼルスの午前の早い時間はだいたい曇ってるそうです。

この日は、まずチャイニーズシアターの近くのハリウッドハイランドから地下鉄に乗ってみました。

f:id:chiidax:20160903134522j:image
JRのスイカみたいなタップカードというものを買って乗ります。
1駅だけ移動して、ハリウッドバイン駅で降り、シアトルでもよく行ったトレダージョーズ(←スーパーマーケット)に入ります。
「懐かしい〜。」
そうこうしている間にピーカンに晴れてきました。

その後は、前日にも行ったサンタモニカビーチへ。

f:id:chiidax:20160903135033j:image
パラソルとサーフボードをレンタルしようとしたら、クレジットカードとパスポートがいると言われました。
パスポートをホテルのセーフティボックスに置いてきてしまったので、「あぁ〜、レンタル出来ないのかぁ」とあきらめかけていたら、、
「ジャパニーズだからいいよ、大丈夫でしょ」と店員さんどおしが話しています。
そしてその結果、パスポート無しでも特別に貸してくれる事になりました。
超うれしーい。日本人でよかった!

f:id:chiidax:20160903135223j:image

ビーチに来る前にいろんな人に「サンタモニカビーチは寒流なので冷たいよ」と言われでいるましたが、思い切って海に入ってみると、それほど冷たくはありません。

f:id:chiidax:20160903135510j:image
でも、風が強く海から上がって濡れたまま座っていると冷えて来てきたので、早めに切り上げ着替えました。

f:id:chiidax:20160903135345j:image

波の音を聞きながらパラソルの下で読書。
至福(^O^)
脱、日常。
この時間のために、日々働いているような気がします。(←大げさ)

f:id:chiidax:20160903135417j:image

1つだけ残念だった事は、サンタモニカビーチでは浮き輪が禁止だという事。
海辺での読書と同じくらい浮き輪で浮かんでいるのが大好きなので、浮き輪禁止と聞いてちょっとざんねーんでした。

ビーチから焼き鳥屋さん「ROBATA」に行って夕飯を食べていると、夕焼けが広がってきたので、またまたビーチの方へ。

f:id:chiidax:20160904174400j:image
ロサンゼルスの夕日は霧の中に沈んで行くのが特徴だそうで、ちょっと幻想的でした。