ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

第15回新宿シティハーフマラソンエントリー〜なんとかエントリーできました〜

こんにちは、ちいです。

 

ずーっと走りたいなぁと思っていた新宿シティハーフマラソン

確か2年くらい前までは抽選だったので申し込むものの抽選に外れるという事を繰り返していましたが、今年は抽選ではなく先着順でエントリー。

f:id:chiidax:20160922170602j:image

神宮外苑の銀杏並木も走るコースです

エントリー受付開始は9月14日のお昼の12時30分から。

ちょうどその日午後から用事があり、午後半休にしていたのでエントリーにチャレンジする事にしました。

f:id:chiidax:20160922170615j:image

エントリー当日、12時のチャイムとともに

「お先に失礼しまーす。」

会社のそばの、スターバックスWi-Fiに繋ぎエントリーサイトのスポーツエントリーに接続ました。

スダンバイOK!

ところが、エントリー開始15分前の12時15分頃から、サーバーに繋がらなくなり、そのままエントリ開始時間の12時30分になってしまいました。 

温かいソイラテを飲みながらスマホの画面をチラチラ見ていると、たまにちょっと画面が進んだりもしますが、すぐに「サーバーが応答を停止しています」といった画面が表示されて止まってしまいます。
冷めていくソイラテをチビチビ飲みつつ「なかなか繋がらないな~」と思いながら、
「まぁ、のんびりやりましょう。」と待っていると、
エントリー開始から70分経った頃にようやくエントリー画面までたどりつきました。

定員オーバーに達する前になんとかエントリー完了。
よかったよかった。

f:id:chiidax:20160922170630j:image

秋の銀杏並木は黄金色。(レースの時は1月末なので葉が全部散ってますね)

毎年、マラソンシーズンには4つか5つくらいのレースに参加していますが、今シーズンは今のところこの新宿シティハーフマラソンの10Km部しかエントリーしていません。

ずっと走りたいな~と思っていた新宿シティマラソン、とっても楽しみです!

f:id:chiidax:20160922170704j:image