ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

タイガース福原忍投手引退〜阪神一筋18年〜

こんにちは、ちいです。

 

阪神タイガース一筋18年。福原忍投手が引退しました。

8月末、「福原戦力外」言うニュースが出て、

「そ〜か、寂しいなぁ。福ちゃんいなくなるのかぁ。」

「どうするんやろ?引退かなぁ?」と寂しい気持ちで続報をまっていましたが、結局福原投手は引退を決意しました。

 f:id:chiidax:20161002231929j:image

1998年、ドラフト3位で阪神タイガースに入団した福ちゃん。

2008年、バントを失敗して指を骨折しちゃった福ちゃん。

30代後半になった2014年2015年シーズン、最優秀中継ぎ投手になった福ちゃん。

2016年の今シーズンは、投手キャプテンだった福ちゃん。

手術後の2003年と骨折後の2008年以外は、ずっと活躍し続けました。

昨年の関本選手の引退試合では、関本選手本人よりも福原投手が号泣する姿がスクリーンに映し出され、ファンもチームメイトも感動の笑顔に。

若手時代にタイガース寮で隣部屋だった関本とは大の仲良しで、関本が掃除の苦手な福原投手の部屋を掃除してあげていたと言います。

チームメイトにもファンにも愛された福ちゃん。

タイガース暗黒時代から投げ続け、晩年は中継ぎで大活躍。

f:id:chiidax:20161002225240j:image

594試合

83勝104敗29セーブ

防御率3.49

 f:id:chiidax:20161002225156j:image

福ちゃん、18年間本当にお疲れ様でした。

f:id:chiidax:20161002225321j:image