ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

やった〜!糸井嘉男を獲得〜阪神へようこそ、糸井選手〜

こんにちは、ちいです。


やったー。きたきた~
糸井嘉男

今日、「入団交渉を行っておりました糸井嘉男選手と契約が合意しましたのでお知らせいたします。」と、阪神タイガースが公式発表。

他球団ではあるものの日ハム時代からずっ~と応援していた糸井。
現役の選手の中ではダントツで気になる選手でした!
タイガースに来てくれてありがとう。

いや~。
楽しみです。

お祝いにここに糸井伝説を掲載しておきます。(出典「NAVERまとめ」)
・ホームランを打ったのに、三塁ヘッドスライディング
・集合写真では一人だけビジターのユニフォーム
・口で言っても分からないが、バットを持って指導すると2~3ヶ月かかるところを10球で理解できてしまった天才
・「いきなりビッグチャンスが回ってきて 血管が開きました」
・森脇監督「時差ボケは大丈夫か?」 糸井「そういうのは向こうが合わせる」
・09年オールスター初出場に際し、「セ・リーグで話してみたい人は?」と問われ「えっ!? 自分はセ・リーグのベンチに入るんですか?」
・ドラフト1位指名を受け、球団側との会食の後、「どうでしたか?」の記者からの質問に「エビフライ!」と答えた
・「ノーコンだな」と言われ「濃紺じゃないっすよ!」とアンダーシャツの色をアピールした
・2008年の契約更改でハンコを押そうとポケットから出したらリップクリームだった
・大学時代ポカをした糸井が殴りかかってきた監督にハイタッチをかます「ハイタッチ事件」
・「規則正しい生活」とフリップに書こうとするも、漢字がわからず困る。曰く「きそくの『 そ 』が難しくて書けない」

面白すぎる!

でも、私が糸井のファンなのは、面白いから(だけ)ではなく、現役選手の中で最も身体能力が高い選手の一人だと思っているからです。

糸井選手!球場でお会いできるのを楽しみにしています。