ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

稀勢の里、年間最多勝〜なぜ優勝できないかは北の富士さんにも分からない〜

こんにちは、ちいです。

 

「キセノン(稀勢の里)年間最多勝おめでとう!」

優勝なしでの年間最多勝獲得は稀勢の里が初めてだそうです。

稀勢の里はここ数年、特に今年は、常に優勝争いにからみながら優勝を逃し続けました。

今日の千秋楽担当の藤井アナも、「優勝の夢を掴みかけましたが、何度もこぼれ落ちました。」と稀勢の里を紹介。

今場所も、3横綱を連日撃破した次の日に格下の相手に負け、逆転優勝を逃しました。

我が家では、ずーっと稀勢の里を応援していますが、ずーっと優勝できない稀勢の里

横綱になれそうでなれない稀勢の里

東の正大関稀勢の里の指定席になりつつあります。

 

今日の取り組みの直前〜。

舞の海:「年間最多勝の話がでましたが、、、、大相撲ファンのほとんどが疑問に思っていると思うのですが、稀勢の里がなぜ優勝できないのか?」

藤井アナ:「舞の海さんが、それを語りたいんではないですか?」

舞の海:「北の富士さんに聞きたいですね」

 、、、とかなんとか言っている間に、待ったなしに、、

藤井アナ:「では取り組みの後でうかがいましょう」

取り組み後〜。

北の富士:「そんなこと分かっていたら、とうに教えてるよ。」「、、、、、上に行ってもらいたいよねぇ。」

 

北の富士さんも我が家も、本当に稀勢の里をずーっと応援しています。

久しぶりの日本人横綱が誕生するなら、稀勢の里だと信じています。

 f:id:chiidax:20161128000229j:image

来場所は両国国技館に応援に行く予定。

来場所こそ優勝する稀勢の里が見たいです。

 

頑張れキセノン!!!