ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

ダイヤモンド富士~またまた撮影できず~

こんにちは、ちいです。

 

夕日が富士山のちょうど真上に沈むダイヤモンド富士の季節です。

先週くらいから、ダイヤモンド富士の写真を撮りたいと思っているのですが、

ちょうどいい時間に忙しかったり、忘れてしまっていたり、雲が多くて富士山が隠れていたり、、、と、

なかなかタイミング良く写真に収めることができません。

 

でも今日は雲もない晴天で気温が低く空気も澄んでいたのでお昼過ぎくらいから、「今日こそは、絶好のチャ~ンス」と思っていました。

が、、気が付くと、

既に日は暮れかけ、太陽は富士山の向こうに隠れてしまっていました。

ざんね~ん。  

時すでに遅し。

f:id:chiidax:20170116205526j:image

 

今週いっぱい位まではまだチャンスがありそうなので

ダイヤモンド富士の写真が撮れるといいな~。