ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

球春到来、挑む!〜糸井走った〜

こんにちは、ちいです。

 

球春到来♪

プロ野球のキャンプインから既に10日以上が経ちました。

平日は毎日、帰宅後にスカイAでタイガースの沖縄キャンプを見ています。

f:id:chiidax:20170211115026j:image

CS放送ならでは、バッティング練習もじっくり観察できます。

 

注目は、やっぱり糸井!

キャンプイン初日、縦縞のユニフォームでバスから降りてきた糸井の姿には、やっぱり大活躍を期待してしまいます。

まるで作り物のような素晴らしいスタイル!

パリーグにいた時から最も好きな選手です。

 

ところが、、残念ながら糸井は故障で別調整からのキャンプスタート。

 

その糸井も9日第2クール最終日、ダッシュできるようにまでの回復を見せました。

          糸井走った!

という、翌日のスポニチアネックスの記事。

まるで「クララが立った!」みたいな見出し(笑)

f:id:chiidax:20170212123051j:image

サブグラウンドで調整中の糸井

 

昨年は、残念な成績に終わってしまったタイガース。

WBCには、藤浪しか呼ばれないタイガース。

今シーズンのスローガンは、挑む。

 f:id:chiidax:20170211123414j:image

糸井が起爆剤になってくれることを願うばかりです。

 

f:id:chiidax:20170211123422j:image

第3クール最初の紅白戦オーダー

f:id:chiidax:20170211123429j:image

解説者はセッキー ♪ 分かりやすく、優しい解説