ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

3/19阪神vs.ヤクルト(神宮球場)〜球春到来、開幕まで後2週間〜

こんにちは、ちいです。

 

球春到来♪

日曜日に久しぶりに野球を見に行ってきました。

今シーズンはタイガースの東京でのオープン戦はどうやらこの一戦のみ。

朝から渋谷の絵画教室に行って その後神宮球場に向かいました。

プレイボールにちょっと遅れて球場入り口に着くと、球場内から大歓声!!

「なんだ、なんだ」と中に入ると

糸井の3ランホームラン!

見逃した〜、残念。

 

ポカポカ陽気で気持ちがいい♪
オープン戦にも関わらず、お客さんでいっぱい。
特に3塁阪神側はほぼ満席。

先発は能見。
私がもっとも応援している能見さん♪
今シーズンは正念場になるかも。
f:id:chiidax:20170323192222j:image

美しいフォーム


正念場といえば、鳥谷。
「おっ、ショートはやっぱり北条でいくのか」と、
鳥谷を探すと鳥谷はサード
f:id:chiidax:20170323173405j:image
サード鳥谷

「早く糸井にまわらないかな~」と思っていたら3回に糸井にまわってきた!
でも、残念凡退。
「あー。1回の糸井ホームランを見たかったな~。」
と思っていたらその後、糸井は交代。
f:id:chiidax:20170323173429j:image
ベンチに引き揚げる糸井。
体幹のしっかりした前傾姿勢(笑)
市民ランナーの私としては見習いたい。

オープン戦は内野と外野の区分けはあるものの全席自由なので、シーズン中に好んで座る外野席ではなく、今回はバックネット裏でじっくり見ようと思っていましたが思いがけないお客さんの入りでバックネット裏には座れず、3塁側内野席2列目に座りました。

結果、次に投げるピッチャーのピッチング練習がとってもよく見えていい感じ。

藤川球児がピッチング練習を始めると、周りがザワザワ。
ゴソゴソワサワサとカメラを構えた人がたくさん前方にやってきます。
やっぱり藤川球児は大人気。
f:id:chiidax:20170323182021j:image
能見は5回7安打という今一つな感じでマウンドを下り、伊藤和、松田、藤川が継投、そして1点勝っている状態で9回はマテオ。
f:id:chiidax:20170323182056j:image
簡単に終わるかと思いきや

上本が痛恨の2連続エラー。

その結果3-3の引き分け。

勝てた試合をエラーで引き分けにしてしまい、負けたようなガッカリ感。
オープン戦とは言えこの結果はやっぱり悲しい~。

頑張れタイガース!
開幕まで後2週間。

引き揚げる金本監督
f:id:chiidax:20170323173456j:image
笑顔の糸井。阪神に来てくれてありがとう~。
f:id:chiidax:20170323173522j:image

 

 

帰りに東京体育館から建設中の新国立競技場の様子を見てから電車に乗りました。

f:id:chiidax:20170323200537j:image

まだまだこれからという感じでした