ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

窓際にオススメのグリーン〜世話いらずのアンスリウム、アイビー、ポトス〜

こんにちは、ちいです。

 

最高気温が20度を越える日が多くなってきました。

キッチンの窓ぎわに置いているグリーンも、気持ち良さそう。

f:id:chiidax:20170430112113j:image

冬は花の少なかったアンスリウムも、次々と蕾が開きました。

f:id:chiidax:20170430112235j:image

爽やかなライムグリーンのポトスも、グングン成長。

f:id:chiidax:20170430113328j:image

お誕生日に父にもらったブーケに入っていたアイビーもお水に挿して並べています。

f:id:chiidax:20170430112710j:image

どれも数日に一度、小さな水挿しで少しお水をあげるくらいで他にはなーんにもお世話をしていないのに、環境に馴染んで元気いっぱい。

f:id:chiidax:20170430114349j:image

↑随分前に同僚からもらったお気に入りの琉球ガラスの水挿し、大事に使っています。

 

お部屋に緑があるとリラックスできますね。

(ᵔᴥᵔ)