ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

酒どころ伏見の黄桜〜♪かっぱっぱ ルンパッパ♪〜

こんにちは、ちいです。

 

もう3週間くらい前の事になってしまいましたが、スイートリレーマラソンに参加する為、京都に行ったついでに日本酒メーカーの黄桜に行ってきました。

昨年のスイートリレーマラソン前日は、同じく酒どころ伏見にある日本酒メーカーの月桂冠に行きました。

そして、今年は黄桜へ。

f:id:chiidax:20170427173753j:image

カッパカントリーと書かれた看板が掛けられた門を抜けると、黄桜の会社名の由来となっている黄色い八重桜ある中庭に出ます。

黄色い八重桜を見たのは初めて。

 (=^ェ^=)

f:id:chiidax:20170427222852j:image

ピンク色の蕾と、優しい色の花びらが美しい〜。

f:id:chiidax:20170502233920j:image

直営のレストランで京都麦酒の飲み比べセットと、日本酒の飲み比べセットをオーダー。

f:id:chiidax:20170502234706j:image

↑ 地ビール飲み比べセット

美味し〜〜い

f:id:chiidax:20170502234722j:image

↑ 日本酒飲み比べセット 

こっちも美味し〜い。

大きなお釜で炊かれたご飯も美味し〜い。

f:id:chiidax:20170502234928j:image

ご飯の後は、無料のマイクロバスで「伏水蔵」へ。

f:id:chiidax:20170503232625j:image

日本酒や地ビールの製造工程について学び、その後はやっぱり飲みます。

(*^o^*)

オットは地ビール、私は梅酒ハイボール

 f:id:chiidax:20170503232604j:image

その後、マイクロバスで元の場所に戻り、懐かしい黄桜の歴代のテレビCMを見ました。

 

この日は昼間から色んなお酒を飲んでいい気分で実家へ。

f:id:chiidax:20170504001809j:image

頭の中では、

   ♪ ♪ ♪
かっぱっぱ ルンパッパ
かっぱ黄桜 かっぱっぱ
ボンピリピン のんじゃった
ちょっと いい気持
飲める 飲める 飲める 飲める
いける ける ける ケロップ
黄桜ぁ〜〜。
   ♪ ♪ ♪

と、黄桜のCMが流れていました(笑)  

 

〈注意↓:クリックすると音が出ます〉
https://youtu.be/vQHLu0p38Ok

f:id:chiidax:20170504001837j:image

↑ 黄桜でかわいいお湯のみを2つ買いました。