ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

オットの実家岐阜県大垣市までドライブ〜美味しい飛騨牛に舌鼓〜

こんには、ちいです。

 

GW5月1日〜3日、オットの実家の岐阜県大垣市に帰省していました。

1日の夕方から車で大垣市に向けて車でGO!

西に向かうので眩しいけど、夕日か美しい〜。

f:id:chiidax:20170505160254j:image

真正面に夕日

 

「富士山が大きく見えるところまで日が沈むまえに行けるかな?」
と、いっている間にどんどん日が沈んでいきます。

結果夕日が沈み切る前に足柄SAに着きましたが、富士山の前に大きな分厚い雲がたれこめていて、夕日に染まる富士山は見られませんでした。

f:id:chiidax:20170505160551j:image

↑  足柄SAのスタバのイラスト

↓  お正月に来た時はこんなイラストでした 

f:id:chiidax:20170505161011j:image

 

もう少し進んだ所にある富士川スポットの富士川SA付近を通過する頃にはもうすっかり真っ暗。

f:id:chiidax:20170505160833j:image

富士川SAの観覧車富士スカイビュー

 

今回は富士山が見られずざんねーん。

 

大垣に着いた翌日は飛騨牛に舌鼓 ♪

(=^ェ^=)

f:id:chiidax:20170505161205j:image

極上(*^o^*)

f:id:chiidax:20170505161215j:image

↑  炙り握り

f:id:chiidax:20170505170845j:image

焼肉のたれ、レモン汁、ワサビで美味しくいただきます。

f:id:chiidax:20170505171102j:image

ご馳走様でした!!

 

1日の夜の下り線も、3日の上り線も東名高速道路はほとんど渋滞せず流れていたので、オットと運転を交代しながらドライブ気分で楽しい帰省ができました!