ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

大相撲5月場所11日目〜手負いのキセノン(稀勢の里)がとうとう休場。宇良は正代を破り9勝2敗、三賞獲得もありそう〜

こんにちは、ちいです。

 

手負いのキセノン(稀勢の里)がとうとう休場となってしまった5月場所11日目。

「キセノンに勝ってもらいたいし、いつもの玉鷲のにっこにこのインタビューも見たいし〜〜困るぅ。」と思っていた一番はあっけなくの不戦。

f:id:chiidax:20170524175336j:image

53本(だったかな?)かかっていた懸賞は取り止められたり振り分けられたりしたそう。

「キセノン休場だって〜、残念だねぇ。でもここまでよく頑張ったよね」とオットにLINE。

 

こうなると後は、大関昇進を目指す高安ももちろん気になりますが、

それより気になるのが早くも昨日の10日目で勝ち越しを決めた宇良。

新入幕から2場所連続の勝ち越しです。

得意技は居反り。

身長174cm 体重137kgの小兵力士。

 

今場所の宇良は、

6日目には、身長193cm 体重200kg以上の逸ノ城を肩透かしで破り、

10日目には、身長195cm 体重191kgの魁聖を破りました。

その魁聖戦がちょうど通算100勝目となり、その事をインタビューで伝えられると

「びっくり!! ジュースで乾杯します。」と言うキュートなお答え(笑)

 

そして、今日11日目、

 f:id:chiidax:20170524175403j:image

頭を低くつける!

f:id:chiidax:20170524175415j:image

そして正代を送り出し!!

 (※正代のおばあちゃんの名前は正代正代(しょうだいまさよ)さん)

 

このままいくと宇良の三賞もありそう。

宇良のお陰で今場所の残り4日間も楽しみは続きます。

 

<おまけ1>

「宇良って、くまのプーさんのお友達の子豚のピグレットに似てるよね?」と言うつぶやきを見て以来、私には宇良がピグレットにしか見えません。

まわしもピンク色だし(笑)

 f:id:chiidax:20170524185934j:image

正面からも、

 f:id:chiidax:20170524190404j:image

横からも、似てる!(笑)

 

<おまけ2>

f:id:chiidax:20170524175636j:image

不戦勝なのでいつものにっこにこではないものの

勝ち越しインタビューに口角を上げて答える玉ちゃん。