ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

月島もんじゃストリート〜もんじゃ焼きとあんこ巻き、うまうま(╹◡╹)♡〜

こんにちは、ちいです。

土曜日に月島からスタートして晴海、豊洲をランニングした後、月島でもんじゃ焼きを食べて帰る事にしました。
まずは、もんじゃストリートの入り口にある月島もんじゃ振興会協同組合に寄り1000円で1100円分食べられる飲食券を3枚ゲット。
3000円で3300円食べられる計算です。(ちなみにお釣りは出ません)
f:id:chiidax:20170904181727j:image
数年ぶりの月島のもんじゃ焼き
いい匂いが漂っています。
もんじゃストリートには70軒以上のお店があります。
週末の夜7時過ぎ、どのお店も賑わっています。
f:id:chiidax:20170904181253j:image
少し外で待った後、席に通され、
ツナとカレーのもんじゃと、明太子もんじゃのハーフ&ハーフをオーダー。
自分で焼きます。
f:id:chiidax:20170904181326j:image
奥がツナとカレー、手前が明太子もんじゃ。
美味しい(*^_^*)


デザートに栗入りあんこ巻をオーダー。
こちらも自分で焼きます。
f:id:chiidax:20170904181436j:image
スプーンで生地をくるくると丸く広げ、
あんこと栗をのっけて、
f:id:chiidax:20170904181507j:image
クレープのように巻いて、食べやすいように切ります。
f:id:chiidax:20170904181539j:image
焼き立てにホイップクリームと蜜を掛けたら出来上がり。
こちらも絶品♪
f:id:chiidax:20170904181556j:image
お会計は飲み物代も併せて2人で3391円。
食事券を使うのにあまりにもちょうどいい額になりびっくり。
お食事券がフル活用できました。
久々のもんじゃ焼き
美味しかったので、また来たいと思います。