ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

新しいお皿を使うことにしました〜仕舞ったままでは宝の持ち腐れ〜

こんにちは、ちいです。

 

食器棚を眺めていたら、ふと、

「新しくて良い食器を使わずに何年もしまってあるけど、それをこのままずーっと使わないのはなぁ〜?」

と思い始めました。

 

これまで、結婚式などの引き出物にいただいた素敵なお皿達を箱に入れたままにしてずーっと棚の奥に入れていました。

 

「いくつか箱から出して使おう!」

 

まずは使い勝手があまりよくなかったり、古くなっている食器を処分。

そして新しい食器を使うことに。

f:id:chiidax:20171021204304j:image

一度開けてからそのまま閉じた形跡のある包装紙を開いてみると、のし紙がついたままの物もあリます。

「あーこれ、◯◯ちゃんの披露宴でもらった物だぁ」と懐かしんだりしながら、いくつかの箱を開けました。

 

新しいお皿で食事をするのが楽しみです。

♪♪♪