ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

またまたダイヤモンド富士を逃したのかなぁ?〜数日前と比べて山頂から夕陽が離れてる?〜

こんにちは、ちいです。

 

去年の年末にタイミングを逃して以来、ずーっと待ちわびているダイヤモンド富士

お天気を気にしたり、夕方そわそわしたり。

 

今日はこんな感じ。

f:id:chiidax:20171211180759j:image

今日 (2017/12/11)

 

って、、あれーぇ?

夕陽が山頂に近づいているはずが、数日前より山頂から離れてない?

 f:id:chiidax:20171211181322j:image

4日前 (2017/12/7)

 

まさか、またタイミングを逃したのかなぁ?

しかも当初の私の予想ではあと数日後には、山頂に太陽が重なるダイヤモンド富士の姿を写真に収められるはずだったのですが、あいにく明日以降しばらくの間、夕陽の沈む頃に時間が取れそうにありません。

 

ダイヤモンド富士は、今シーズンもまたまたおあずけなんでしょうか〜?

 

〈おまけ〉

朝の富士山はこんな感じでした。

f:id:chiidax:20171211184209j:image