ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

同僚ランナーに刺激をもらいました〜寒さに負けず走ろ〜

こんにちは、ちいです。

 

「おっ久しぶり~。」「走ってる?」
会社のローカや会議室で、挨拶替わりにこんな会話が始まることがあります。
社内にはたくさんのランナーがいて、参加したレースの情報交換なんかもします。
走力はバラバラでたぶん私が一番の鈍足(笑)ですが、仕事以外の会話が出来てとても楽しいです。
今日も他の事業所から私が勤務している事業所に来ていたMちゃんと、
「最近走ってる?」と言う話になり、
「まぁ、寒いからね~」と言う話の流れになったのですが、
私が週末しか走っていないところ(←週末すら走っていない時もあり)、彼女は週末に走るのはもちろんの事、仕事が忙しいにも関わらず平日の仕事の後にも皇居を走っているそう。
しかも2周。

と言う訳で、刺激、受けました!
そして、

「明日は土曜日だ、走ったるぞ~~~!」
と、思いますが、
さて明日の土曜日になってみると、
眠いとか、寒いとか、風が強いとか、はたまたダルいとか、色々とやる事があるとか。
怠ける理由がよどみなく頭に浮かびそうです。

さてさて、本当に明日走るのかどうか、私自身にも分かりません。
こりゃダメだ(笑)
f:id:chiidax:20180216115825j:image
↑ 数年前に父と一緒に走ったホノルルマラソン
あの頃はもっとたくさん練習してたな~。