ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

皇居ランニング〜お堀に真っ白な白鳥が2羽浮かんでいました〜

こんにちは、ちいです。

 

久しぶりに皇居ランニングしました。

北の丸公園の駐車場のそばからスタート。

f:id:chiidax:20180220131546j:image

竹橋から内堀通りまではずーっと上りです。

その坂の途中からスタート。

最近ランニングをサボり気味なので上り坂がなかなかキツイ。

f:id:chiidax:20180220131821j:image

近代美術館を横目にエッサホイサと上って行きます。

2km走るとようやく内堀通りに出ました。

f:id:chiidax:20180220132203j:image

お堀が見えてからもう少し進むと今度は下り坂。

(^O^)

高校陸上部の皆さんが素晴らしいスピードで抜いていきます。

早い!若い!

f:id:chiidax:20180220141702j:image

国会議事堂のそばを通り、坂をズンズンと下ると桜田門が見えてきます。

f:id:chiidax:20180220132458j:image

お堀ではカモがシンクロナイズドスイミングに夢中。

f:id:chiidax:20180220132632j:image

しきりに逆立ちしてお食事。

冷たい水もへっちゃらのようです。

f:id:chiidax:20180220132817j:image

桜田門をくぐります。

f:id:chiidax:20180220132855j:image

門が夕日に染まっています。

 

3kmちょっと走ると、二重橋の前まできました。

f:id:chiidax:20180220133125j:image

外国の観光客の方がたくさんお散歩しています。

夫が「ここ、ここ、」と指差しているので見てみると、大きな白鳥。

f:id:chiidax:20180220133446j:image

なんて美しいんでしょう! 真っ白!

ずっと外にいるのになんで汚れないんだろ?

 

だんだん日が暮れてきます。

f:id:chiidax:20180220133712j:image

大手門のそばのお堀にも水鳥がたくさん浮かんでいるなーと思っていると、ここにも大きな白鳥がいました。

こちらから近づいていくと逃げちゃうかな?と思っていると、白鳥の方からこちらにどんどん近づいてきました。

f:id:chiidax:20180220134219j:image

さっきの白鳥と同様、こちらも真っ白で美しい。

 

ここからゴールまでは後1km程。

最後は竹橋から北の丸公園の駐車場まで坂を上ってゴール。

\(^o^)/

 

この日は5km走りました。