ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

春ですね〜今年も花粉症始めました〜

こんにちは、ちいです。

 

今日は3月3日桃の節句、お雛祭り。

f:id:chiidax:20180303170009j:image

春ですね。

 

今年も

花粉症始めました。

(冷やし中華始めました的な?(笑))

 

三寒四温の季節となり、晴れて風が強い日は、目がゴロゴロ。

私の場合、鼻水より目の方が辛いです。

この時期だけでもコンタクトをやめてメガネにした方がいいのですが、ど近眼だからかメガネだとイマイチよく見えないので、目がゴロゴロしつつも外出時はいつもコンタクトです。

 

出勤時に花粉まみれになってしまうと、会社で仕事中ずーっと花粉症に悩まされる事になるので、出勤時は家を出る前にマスクと伊達メガネをかけて、花粉ブロックのスプレーを顔にかけて鉄壁の守り。

伊達メガネは建物に入ったら外します。

お陰でなんとか重症にはならずすんでいます。

 

春は花粉が飛ぶし、組織変更などで職場の環境なんかが変わる事もあるし、ちょっとしんどいと思う事もありますが、やっぱり暖かくなるのは嬉しいです。

f:id:chiidax:20180303164841j:image

今朝、玄関先のクロッカスが綺麗に咲きました。

 

昨日の帰宅時には、富士山が綺麗に見えました。

f:id:chiidax:20180302211535j:image

自然は不思議で美しいですね。

\(^o^)/