ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

代々木公園ランニング〜初夏の暖かさ、寒桜が満開〜

こんにちは、ちいです。

 

日曜日、渋谷の公園通りにある絵画教室にいった帰りに、代々木公園をランニングしました。

f:id:chiidax:20180304220612j:image

気温18度、今年初めて半袖で走ります。

ソフトクリームを食べている人もいます。

 

先月は、人の少なかった代々木公園ですが、暖かくなりびっくりするぐらいの人出。

レジャーシートを敷いてランチを食べている人、フリスビーをしている人、自転車に乗ってる人、皆んな思い思いに楽しんでいます。

 

桜が咲いたらさらに多くの人出になるんだろうな〜と思いつつ走っていると、遠くの一角にピンク色の木がみえてきました。

f:id:chiidax:20180304220759j:image

寒桜です。

濃いピンク色の桜が満開。

f:id:chiidax:20180304221125j:image

青空にピンク色が映える〜。

外国の方もたくさんいて、写真を撮ったりしつた桜を楽しんでいます。

f:id:chiidax:20180304221303j:image

寒い時期の寂しい公園より、多くの人が楽しんでいる公園の方が走っていて楽しいな〜。

f:id:chiidax:20180304221435j:image

うきうき気分で、公園の中を走ります。

周回していると前からやって来てすれ違ったワンコに、半周ちょっと回ったところでまたすれ違ったりします。

ワンコ達も楽しくお散歩している様子です。

ドッグランには、ぱっと見でも優に100匹を超えるワンコ達がいました。

f:id:chiidax:20180304221506j:image

いい季節になったな〜と思いながら公園の中を4周。 

f:id:chiidax:20180304222220j:image

この日は5km走りました。