ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

ハワイ旅行3日目〜カピオラニ公園朝ランニング、ハレクラニのフラショーとのサンセット〜

こんにちは、ちいです。

 

ハワイ3日目は朝ランニングから。

朝7時半、ホテルの前からランニングスタート。

デューク像の前から海沿いをカピオラニ公園に向かって走ります。

午前中のカラカウア通りはホテルの影になっていて涼しい風が吹いているので走っていて気持ちいい。

カピオラニ公園の入り口まで来ました。

カピオラニ公園に入ってすぐのところにマラソンのゴールゲートが見えてきました。

ラソンレースが開催されているようです。

f:id:chiidax:20180321165706j:image

カピオラニ公園の海側を走って行きます。

f:id:chiidax:20180321165747j:image

初日に朝ご飯を食べたベアフィットカフェの近くや、水族館のそばを走ります。

f:id:chiidax:20180321165922j:image

朝早く起きるのは大変だけど、太陽が高くなる前の朝ランニングは気持ちい〜。

木陰を走ります。

f:id:chiidax:20180321170040j:image

カピオラニ公園の一番奥まで来たら折り返し。

ここまでで3km。

今度はカピオラニ公園のダイヤモンドヘッド側を走ります。

f:id:chiidax:20180321170510j:image

前日まで走ろうと思っていても、いざ朝になるとサボってしまいたくなる朝ランニングですが、夫が付き合ってくれるお陰で楽しく走れます。

 

カピオラニ公園の入り口まで戻ってきました。

ラソンレースの様子を見に行くと、スタッフの人がアイスキャンデーをくれました!

多分レース用のものが余っていたんだと思います。

ラッキー!

f:id:chiidax:20180321171206j:image

冷たくて美味しい。

アイスキャンデーを食べながら、残りの1kmはホテルまで歩いて帰ります。 

f:id:chiidax:20180321171539j:image

ダイヤモンドヘッドを見ながらの5kmちょっとのランニングになりました。

 

ランニングの後はワイキキビーチへ。

午後は、木陰でお昼寝したり、浮き輪でプカプカ海に浮かんだりして過ごし、 

夕方は、これぞハワイと言うハレクラニサンセットとブルーハワイを飲んで、ハワイアンを聴きながら夕陽の時間を待ちます。

f:id:chiidax:20180321214349j:image

ハワイアンに合わせてフラダンスショーも。

f:id:chiidax:20180321214710j:image

楽園、楽園\(^o^)/

 f:id:chiidax:20180321220051j:image

f:id:chiidax:20180321220100j:image

 

 こうして3日目もあっと言う間に過ぎてしまいました。