ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

代々木公園ランニング〜思い思いに楽しむ人達で賑わっていました〜

こんにちは、ちいです。

 

今週末、土曜日は家でのんびり。

また最近始めたゆるゆる断捨離をしつつ、テレビでプロ野球観戦。

我らがタイガースは、強い強いソフトバンクとの対戦から始まった交流戦パリーグのチームにコテンパンにやられ、交流戦明けも強い強い広島との対戦からという辛い状況。

そして、土曜日の試合で広島に負けたところで最下位に。

泣けます。

 

日曜日は、朝から雨が降っていましたが、午後からは晴れるということで、午前中は絵画教室、午後はランニングすることにしました。

 

朝10時から渋谷の絵画教室で絵を描いていると、天気予報通りに雨が上がりだんだんと明るくなってきました。

1時まで絵を描いて、渋谷公園通りのモスバーガーでランチを食べて、代々木公園へ。

f:id:chiidax:20180624174642j:image

f:id:chiidax:20180624180415j:image

代々木公園に着くと、梅雨の晴れ間を楽しむ人達がいっぱい。

よさこいソーラン♪の練習グループや、浴衣の美女を囲む撮影会グループ(?)、真っ白なウエディングドレスとタキシードを姿でカメラマンに写真を撮ってもらっているカップルもいます。

 

色んな種類の紫陽花が咲いています。

f:id:chiidax:20180624180725j:image

f:id:chiidax:20180624180739j:image

バラ園も綺麗です。

f:id:chiidax:20180624180812j:image

でも、紫陽花もバラももうすぐ終わりかな?

 

雨を理由にしばらく走っていませんでした。

久し振りのランニングは、走り始めのの1kmが辛い。

梅雨の晴れ間、日が照ってるところは蒸し蒸しします。

でも木陰は涼しい。

f:id:chiidax:20180624181039j:image

青い紅葉も綺麗です。

代々木公園をランニングしているとお散歩する多くの外国人とすれ違います。

国際的な公園です。

ドックランには元気なワンコがいっぱい。

サイクリングを楽しむ人もいます。

f:id:chiidax:20180624181243j:image

サイクリングコースが設けられていて安全。

f:id:chiidax:20180624195230j:image

サイクリングセンターでは、二人乗りの自転車も貸し出しています。

f:id:chiidax:20180624181249j:image

噴水の周りでも皆んな思い思いに過ごしています。

f:id:chiidax:20180624181537j:image

この日は久し振りのランニングだったので、軽めに4km走りました。

f:id:chiidax:20180624181629j:image

 

ランニングから戻り、家に入る前に家の周りの草取り。

この季節は、マメに雑草取りをしておかないとドンドンと草が伸びてくるので要注意です。

雨上がりだったので、雑草がスポスポと抜けました。

\(^-^)/