ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

ハッピーホリデー〜街中キラキラリン、今年もKITTEのライトアッププログラムを見に行きました〜

こんにちは、ちいです。

 

今年、夏は暑い暑い日が続き、秋はトレンチコートを着る間も無いくらい短く、そのまま冬に突入。

そしてもう厚いコートを着る季節になりました。

イチョウの色付きも例年より遅かった?ように思います。

その影響なのか?今だに黄色い葉を付けていて、笹塚駅付近の甲州街道のパンダも、まだ黄色い葉っぱに囲まれています。

f:id:chiidax:20181225193512j:image

 

それでも、街はクリスマス一色。

f:id:chiidax:20181225195726j:image

新宿南口のスイカのペンギン。

f:id:chiidax:20181225192536j:image

雨の日も、綺麗に輝いています。

f:id:chiidax:20181225192727j:image

新宿サザンテラスでは、向こうにとんがったドコモのビルが見えます。

f:id:chiidax:20181225185137j:image

街中キラキラリン。

 

いつも時計の電池交換をお願いするメガネ屋さんの店先にいる巨大ガンプラガンダムの頭にもトナカイの角、ザクはサンタの衣装に覆われて誰だかわからない。(笑)

f:id:chiidax:20181225195753j:image

 

クリスマスイブの昨日、夫を東京駅までお迎えに行ったついでに、東京中央郵便局のビルKITTE で毎年行われる、ホワイトツリー、ライトアッププログラムを見てきました。

f:id:chiidax:20181225195007j:image

高さ約14.5m本物のモミの木が、各時30分おきに音楽に合わせてライトアップされます。

f:id:chiidax:20181225195032j:image

f:id:chiidax:20181225195041j:image

f:id:chiidax:20181225195050j:image

f:id:chiidax:20181225195109j:image

f:id:chiidax:20181225195117j:image

木のすぐそばで見るも良し。

上の階から見るも良しです。

f:id:chiidax:20181225195209j:image

屋内なので寒く無いし、圧巻で本当に素敵です。

毎年11月後半からクリスマスまで行われています。

また来年も見に行こうと思います。

f:id:chiidax:20181225210512j:image

♪ ハッピーホリデー ♪