ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

神田川ランニング〜今年も元気に鯉のぼりが泳いでいました〜

こんにちは、ちいです。

 

GWの序盤、我が家では恒例となった鯉のぼりランニングにGO!

 

少し湿度が高いような気もしますが、曇り空で暑くなくて走りやすい。

(╹◡╹)

 

走り始めて1km弱で丸ノ内線方南町駅を通過し、しばらく走ると神田川に到着。

 

「お!今年も元気に泳いでる」

f:id:chiidax:20190506095250j:image

↑  黄色い菜の花が綺麗です。

 

この鯉のぼりはご近所の方々からの寄付されたものだそうで、ちょっと古くなってきている鯉のぼりもありますが、新しい鯉のぼりも。

f:id:chiidax:20190506095502j:image

「都会ではこんな大きな鯉のぼりをあげられるお宅はなかなかないんだろうな〜?」

 

私は子供の頃、田舎に住んでいたので、父が自宅の隣の空き地に高いポールを立てて大きな鯉のぼりをあげてくれました。

「ん、?、あの空き地は借りていたのかな?まさか、勝手に使ってた?」

今度、父に確認してみたいと思います。

いずれにしても大らかな時代でした。(笑)

朝夕、兄弟で鯉のぼりを上げ下ろししたのが懐かしいな〜。

f:id:chiidax:20190506095847j:image

 

この日は清々しい気分で、4km弱走りました。