ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

今年も可憐に咲きそうです〜通勤途中のど根性百合〜

こんにちは、ちいです。

 

今年も、咲きそうです。

"ど根性百合"

f:id:chiidax:20190807192523j:image

会社からの帰り道、歩き始めて3分くらいの道路ぎわで、可憐に開きそうです。

冬の間は姿を消していても、この時期になると毎年必ずピヨーンと現れます。

ここ最近はイケてない毎日ですが、(←それ程深刻ではないです(笑))、この百合が元気をくれます。

 

去年のブログを確認すると、去年は同じ時期にもう美しく咲いていました。

  去年のブログ → 今年の暑さはケタ違い〜それでも綺麗なお花が咲いています〜

来週は会社がお盆休みになりますが、その前に咲いて欲しいな〜。

 

ど根性百合に元気をもらって歩いていると、空がピンク色になっていました。

f:id:chiidax:20190807191518j:image

↑ 実際はもっとピンク色で美しかったです。

 

家に着いて、まん丸な氷を冷凍庫から取り出し、グラスに入れようと思ったら、サイズ違いで入らず(笑)。

f:id:chiidax:20190807191711j:image

しばらくすると、少し溶けてコロンとグラスに収まりました。

f:id:chiidax:20190807191830j:image

美味しいお酒を入れてカンパーイ。

 

とりあえず来週のお盆休みを楽しみに頑張るぞ〜。