ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

山手線一周走ろう⑤〜新宿駅から恵比寿駅まで~

こんにちは、ちいです。

 

ちょっと秋の気配が漂う9月最初の日曜日。

夕暮れ前の5時半、前回のゴール新宿駅からスタート。

f:id:chiidax:20190903133826j:image

サザンテラスを走り代々木駅に向かいます。

f:id:chiidax:20190903133848j:image

新宿駅から代々木駅までは700m程しかなくサザンテラスを抜けると程なく代々木駅に到着。

f:id:chiidax:20190903133910j:image

明治神宮北参道のそばを通り、原宿駅に向かいます。

住宅街を走り、しばらくすると皇室専用の“宮延ホーム“が見えてきます。

 f:id:chiidax:20190903133937j:image

原宿駅が近づくにつれ、だんだんと人通りが増えてきました。

原宿駅前のタピオカ屋さんの店先は大行列。

f:id:chiidax:20190903134001j:image

段々と日が暮れてきました。

原宿駅はちょっとレトロで素敵です。

f:id:chiidax:20190903134022j:image

 f:id:chiidax:20190903134042j:image

道を渡った先にある竹下通りは人で埋め尽くされていて、年中お祭り状態 (笑)

f:id:chiidax:20190903134055j:image

竹下通り程ではないものの原宿駅前も人が多く、走るのをあきらめて早足で歩いて進みます。

明治神宮につながる神宮橋の前の交差点を渡ると少し人通りが少なくなり、ここからはどんどん下っていきます。

f:id:chiidax:20190903134115j:image

しばらくは気持ちよく走り下って行きますが、渋谷駅に向かうにつれてまた人通りが多くなり、原宿駅と渋谷駅の真ん中あたりからは歩道が人でいっぱいになり、早歩きも無理に。

夫と話をしながらのんびり進みます。

渋谷の坂を下りきるとスクランブル交差点。

f:id:chiidax:20190903134150j:image

ここでは並んで歩くのも難しく、更にゆっくり歩きます。

ハチ公前では、多くの人が順番にハチ公と2ショット写真を撮っています。

f:id:chiidax:20190903134215j:image

モヤイ像の前も人が沢山いましたが、こちらは誰も写真をとっていません。(笑)

f:id:chiidax:20190903134229j:image

 ↑ お花の香をかいでいるみたいでちょっとかわい~。

 

渋谷駅を通過後は急に人通りが少なくなり、住宅街の坂を上ったり下ったりしながら進み、恵比寿駅に到着。

 

5回目は、ここでゴール。

 

ようやく朝夕少しづつ涼しくなりランニングしやすくなってきました。

お花屋さんにも、ススキとコスモスが並んでいて、季節が変わりつつあるのを感じます。

f:id:chiidax:20190903134309j:image

ランニングの後、新宿に戻ってくると都庁がパラリンピックの3色でライトアップされていました。

f:id:chiidax:20190903134326j:image

 

f:id:chiidax:20190903231113j:image

今回は、新宿 → 代々木 → 原宿 → 渋谷 → 恵比寿 を進み、走行距離は約6kmでした。

 

<これまでの山手線一周走ろうプロジェクト↓>

山手線一周走ろう①~スタート地点の東京駅から鶯谷駅まで~

山手線一周走ろう②鶯谷駅から巣鴨駅まで~

山手線一周走ろう③〜巣鴨駅から目白駅まで〜

山手線一周走ろう④~目白駅から新宿駅まで~