ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

九州旅行③~白池地獄・鬼山地獄~

こんにちは、ちいです。

 

九州旅行②~別府から湯布院まで足を伸ばしました~の続きです。

 

九州旅行、2日目。

まずは「朝風呂行こ!」と、宿の温泉へ。

f:id:chiidax:20200316193250j:image

別府湾にキラキラとした光を放ちながら登る朝日がお風呂から見えます。

*(^o^)/*

朝からとってもいい気分。

 

温泉からあがり朝ご飯を食べ出発の準備をしていると、テレビからプロ野球オープン戦が無観客試合になったと言うニュースが流れてきました。

それは、この旅で私たちが観戦する予定のカード。

f:id:chiidax:20200316193334j:image

「ホント残念だね~見たかったね~。」と言いながらも、気持ちを切り替えて宿を後にします。

 

「昨日見た血の池地獄、お天気が悪かったからあまり赤くなかったのかな?今日の方がお天気いいからもう一回行ってみよう」

と、血の池地獄へ。

f:id:chiidax:20200316193414j:image

「やっぱり、お天気は関係なかったね。思ったより赤くないね。」と話しながら、車で3km弱離れた白池地獄へ。

7つの地獄の内、昨日行った竜巻地獄と血の池地獄がお隣同士にあり、それ以外の5つの地獄は3km弱先の場所にまとまっているようです。

 f:id:chiidax:20200316193506j:image

地獄めぐりの入場料は、7つの地獄の通し券で2000円也。

 

3つ目の地獄、白池地獄に入るとクリーミーな緑色の池が広がります。

f:id:chiidax:20200316193802j:image

高い所から池の全体を見渡すと、ハート形。

(╹◡╹)♡

f:id:chiidax:20200316193902j:image

白池地獄を抜けて、鬼山地獄へ。

f:id:chiidax:20200322165709j:image

4つ目の地獄、鬼山地獄には多くのワニが飼育されています。

 f:id:chiidax:20200316193924j:image

ほとんどのワニは、寒さをしのぐため(?)目や鼻だけを出して暖かい温泉の水中に入っています。

f:id:chiidax:20200316193948j:image

摂氏99.1度のお湯が噴出しています。

f:id:chiidax:20200316194031j:image

続いて5つ目の地獄、かまど地獄へ向かいます。

 

 

~またまた、次回に続きます~