ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

転出届に行きました〜もうすぐお引越し〜

こんにちは、ちいです。

 

少し前までは、週に2〜3日の在宅勤務でしたが、緊急時宣言が出て以降はほぼ毎日在宅勤務になりました。

そんな勤務状態が続いた週末の昼下がり。

ポカポカ陽気の中、区民事務所に転出届けにいきました。

もうすぐお引越しです。

 

在宅勤務続きで、どうしても運動不足になるので車ではなくランニングで出発!

途中、お寺に立ち寄ります。

f:id:chiidax:20200415205821j:image

桃の花が満開。

人間界は新型コロナウィルスで大変ですが、そんな事は関係なく季節は移っていきます。

鐘のお隣に立つ枝垂れ桜もほぼ終わり。

f:id:chiidax:20200415205955j:image

「枝垂れ桜が満開の時に見たかったな〜。

でも、お引っ越ししちゃうからもうなかなかここにも来ないよね〜」と話しながらお寺を後にします。

f:id:chiidax:20200415211029j:image

暖かい日差しに照らされ、あちこちに可愛らしいお花が咲いています。

f:id:chiidax:20200415211241j:image

ツツジも咲き始め。

f:id:chiidax:20200415211312j:image

区民事務所に着くと、職員の方も手続きに来ている人も皆マスク姿。

待合の長椅子も間隔を空けて座る様になっていて、そこに座りきれない分については廊下に椅子が並べられています。

f:id:chiidax:20200415211321j:image

転出届を済ませたら、またランニングでスーパーに向かいます。

この日は私のお誕生日。

途中、お誕生日祝いのケーキを買いにケーキ屋さんへ。

新型コロナウィルス対応で、ケーキ屋さんの店内に入れるのは6人まで。

f:id:chiidax:20200415211945j:image

店内に既に6人のお客さんがいたので、入れるまでちょっと外で並びます。

でも、ポカポカ陽気なので外で並ぶのも苦にならない。

小さいケーキをいくつ買うか?

丸いケーキを買うか?

f:id:chiidax:20200415211759j:image

ちょっと悩んでから、「やっぱりお誕生日ケーキは丸だよね」と大きいケーキを買ってもらいました。

その後、スーパーで2日分の食料を買って、そこからは歩いて帰りました。

 

この日は、ランニングと遠回りのお散歩を足して4.5kmの運動でした。