ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

在宅勤務は続く〜ランニング→家飲みの毎日〜

こんにちは、ちいです。

 

今日も在宅勤務を終えてから、ランニング。

最近は、短い距離ではあるものの出来るだけ毎日走る様にしています。

 

マスクを付けて走るのにも慣れてきました。

マスクをして走り始めた頃には息がしにくく感じたのですが、最近はそれも気にならなくなってきました。(笑)。

 

ランニングの帰り道に商店街のお魚屋さんでお刺身を買うのが楽しみ。

むしろそれをモチベーションにしてランニングに出発。

(#^.^#)

商店街にある3軒のお魚屋さんを巡ります。

お魚屋さん曰く「最近お刺身がよく売れるんだよ〜。」と。更に、皆さんが買いに来る時間も早くなってるんだとの事。

我が家と同様、在宅勤務で通勤の必要がなくなり夕飯のお買い物の時間が早くなった上、家で食べる人が増えたのかな?と思います。

 

今夜は生のホタルイカをゲット♪

最後の1つだったので消費税分をおまけしてくれました。

f:id:chiidax:20200416193731j:image

↑ 持って帰って来る間に動いてしまいましたが、元々は芸術的なくらい美しく並んでいました。

 

このところは在宅勤務中心となり、勤務時間後にランニング、そして家飲みというパターンの生活になりました。

 

今日は、「電気が点いてたからいるかな?と思って」

と、お向かいさんがお庭のチューリップをプレゼントしてくれました。

f:id:chiidax:20200416173336j:image

在宅勤務ではなかった時には、平日はほとんど家に居る事がなかったので、早い時間に家にいるのは珍しいな。と思って持ってきてくださった様です。

 

仕事面では不便と感じる場面も多い在宅勤務ですが、いい事もたくさんあるな〜と感じています。