ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

ベランダから朝日が見えました〜初日の出が楽しみ〜

こんにちは、ちいです。

 

先日、いつもはぐっすりと寝ている朝の4時頃に、めずらしく目が覚めてしまいました。

外を見るとうっすらと夜が明け始めています。

ベランダに出てみると、気持ちの良い朝の空気。

空の色が変わっていきます。

東の方をみると、雲の上がオレンジ色に輝いています。

もうすぐ朝日が昇る♪

じわじわと辺りが明るくなってきます。

お隣のマンションで朝日は見えないかな?と思っていたら、

スッーっと光の筋がさして、雲の上に朝日が出ました。

f:id:chiidax:20200629093124j:image

方向音痴なので間違っているかもしれませんが、冬にはもっと南(写真の右側)から朝日が昇ると思うので、お正月には海から昇る初日の出が見られるのではないかと思っています♪

リビング正面のゲートブリッジのところから朝日が昇ってくれたらいいな~♪

f:id:chiidax:20200629093157j:image

15分くらいベランダで朝日を楽しんだ後、二度寝しました(笑)