ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

豊洲ぐるり公園ランニング〜青いレインボーブリッジと赤い東京タワー〜

こんにちは、ちいです。

 

日曜日は、朝から雨でした。

夕方、マンションのライブラリーで雑誌を読んでいると、窓の外に綺麗な夕焼けが広がっていきます。

f:id:chiidax:20200706010744j:image

隣で本を読んでいた夫と、「雨も止んだし、走りに行こうか」と、一旦部屋に戻ってからランニングに出発。

 

豊洲ぐるり公園を走ります。

前方には、青くライトアップされたレインボーブリッジ。

f:id:chiidax:20200706011439j:image

先ほどまで夕焼けに包まれていた東京タワーは、赤くライトアップされています。

f:id:chiidax:20200706011543j:image

更に進むと、白くて素敵な建物が見えてきました。

f:id:chiidax:20200706011647j:image

チャペルの様です。

上の階にはハープも見えます。

f:id:chiidax:20200706011811j:image

新しくオープンする結婚式場かな?

レインボーブリッジが目の前なので、素敵なナイトウエディングが出来そう。

f:id:chiidax:20200706011900j:image

 

ここでUターン。

運河沿いを走って戻ります。

運河の向こうに、有明清掃工場の煙突の時計が見えます。

f:id:chiidax:20200706012336j:image

丸い円のライトは1時間ごとに赤に変わっていきます。

短針の役割です。

縦に並んだライトは、5分ごとに下の方から黄色に変わっていきます。

長針の役割です。

赤いライトが7個、黄色いライトが10個付いているので、今の時間が7時50分過ぎだと分かります。

 

運河沿いを進み豊洲市場の裏を通って家まで。

家についてリビングに入ると、ゲートブリッジも青くライトアップされていました。

f:id:chiidax:20200706014131j:image

ゲートブリッジの青いライトは、毎晩24時に消えます。

気がついたらもう消えている〜。

と言う事も多いですが、消える瞬間を見ることができた日はハッピーな気分でベッドに入ります。

 

この日は4km走りました。