ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

のんびり週末〜ミスドカフェと、ポルシェと、ランニング〜

こんにちは、ちいです。


まだまだ梅雨続行中。

今朝も、昨夜から続く雨が降ったりやんだり。


そんな中、我が家のすぐそばにミスドカフェがオープンすると聞き、早速行ってみる事に。

f:id:chiidax:20200719224109j:image

オープン記念として先着100名にマグカップのプレゼントがあるいう事で、オープン時間15分前の8:45にお店に到着。

既に10人余りの人が並んでいます。

並んで待っている間も、次々にお客さんがやってきてどんどんと列が伸びて行きます。

 
お店の前に着いてから15分後の9:00ちょうどにミスドカフェがオープン♪

お店に入るとほんのりとドーナツの甘い香りがします。

お洒落な感じの内装。

大きな窓からはゆりかもめが見えます。

ドーナツを買い、出口でレシートを見せて無事にお目当のマグカップをゲット♪

お客さんの待ち行列はさらに伸び、その人数はおそらく100名を超えていそうです。

f:id:chiidax:20200719224230j:image

↑ マグカップはドーナツいっぱいの柄の可愛い箱(右手前)に入っていました


家に帰って、もらったマグカップにコーヒーを入れ、ドーナツで朝ごはん。

楽しい休日の始まり始まり〜。

(ᵔᴥᵔ)


朝ごはんを食べ終わると、だんだん晴れてきました。

ベランダに出てみると、向かいの公園でBBQをする人達のテントが見えます。

f:id:chiidax:20200719224638j:image


久々に日差しが多く、リビングから見える海が雨の日よりも美しい。

f:id:chiidax:20200719224708j:image

ランニングに行こうかな?と思いましたが、暑そうなので夕方に行く事にして、昼間はお家のお掃除したり、ごろごろしたりして過ごします。

 

夕方になり、ランニングに出発!

途中、最近オープンしたポルシェのポップアップストア"Porsche NOW Tokyo"をのぞくと、お店の方と目があったので、

「入っていいですか?」とたずねると

「どうぞどうぞ」といってくれました。

中に入るとお洒落な店内に、カッコいいポルシェの電気自動車が展示されています。

f:id:chiidax:20200719224911j:image

車の写真を撮らせてもらい、ランニングに戻ります。

f:id:chiidax:20200719224923j:image

いつものぐるり公園の方へ。

雲の切れ間から夕日が見えます。

f:id:chiidax:20200719224937j:image

レインボーブリッジの青いライトが点き始めました。

f:id:chiidax:20200719225012j:image

ここで、Uターン。

f:id:chiidax:20200719224955j:image

 

この日は、4km走りました。

f:id:chiidax:20200719225153j:image

f:id:chiidax:20200719225133j:image