ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

梅雨明け最初の日曜日〜近所でのんびり〜

こんにちは、ちいです。

 

長かった今年の梅雨が8月に入りようやく明けました。

朝から晴天!ピーカン!

風がなく、海面には船が通った跡がいつまでも残っています。

f:id:chiidax:20200802182548j:image

お昼過ぎ、今頃になってようやく完成した引越し葉書をポストに投函しがてら、ぷらぷらと歩いてランチへ。

駅前ロータリーの向こうにある小さな丘に、ヒルガオが、咲き乱れています。

f:id:chiidax:20200802183644j:image

↑丘の上にあるのはゆりかもめのレール

 

レストランでトマトリゾットと、きのこのピザを注文して夫とシェア。

f:id:chiidax:20200802182747j:image

↑焼き立ての絶品ピザ♪

このレストランでは、お水と一緒に紙のマスクケースを出してくれました。

f:id:chiidax:20200802190504j:image

f:id:chiidax:20200802190512j:image

↑ 裏に説明書き

とってもいいサービスだなぁ。

 

ランチの後は、オープンしたての有明ガーデンシアターの見学へ。

f:id:chiidax:20200802183307j:image

↑ 8000人収容の劇場

 

劇場から出るとエントランスのところで、バイオリンコンサートをしていたのでちょっと聞いていこうと思ったら、素晴らしい演奏だったので結局、最後まで聴き入ってしまいました。

f:id:chiidax:20200802183946j:image

↑ 千本桜の演奏が特に圧巻でした。

そんなこんなで梅雨明け最初の日曜日の午後は、近所でのんびり過ごし、

夜は、ほぼ真ん丸のお月様がゲートブリッジの上に上って行くのを、阪神タイガースの試合をリビングのテレビで応援しながら見ました。

f:id:chiidax:20200802192342j:image

↑ お月様の右上にある明るい星は金星かな?違うかな?