ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

お掃除ラクラク〜極力床に物を置かないぞ〜と決めました〜

こんにちは、ちいです。

 

引っ越しを機に、極力床に物を置かないぞ〜!と決めました。

 

引っ越し前は、帰宅後にカバンなどを床に置きっ放しにしてしまう事も多かったのですが、引っ越しを機に、玄関近くのクローゼットの一部をロッカーのように使い、夫と私それぞれに一時的に置くものの置き場を決めた事で、カバン等を床に置く事が無くなりました。

そしてそこに、出かける時に必要になるお財布や鍵、マスク等を一緒に置いておく事で出かける時も便利になりました。

一時的な物の置き場所を用意する事、そしてそれが使いやすい事が、床にものを置かないようにする秘訣かなと思います。

 

床がスッキリしたので、お掃除もラクラク

ゴミ箱と、観葉植物を廊下に避難させたら、ロボット掃除機のルーロを走らせます。

f:id:chiidax:20200921133928j:image

↑ スイスイ進むルーロ君(←我が家ではこう呼んでいます)。

 

観葉植物は重いので、移動させやすいように無印良品の台車に載せています。

f:id:chiidax:20200921134016j:image

こうして以前よりマメにお掃除する様になりました。(お掃除してるのはルーロ君ですが(笑))

 

このまま極力床に物を置かない生活を続けたいな〜思っています。