ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

ゲートブリッジ〜若洲公園ランニング中、ちぃたん☆に会いました〜

こんにちは、ちいです。

 

リビングから毎日眺めているゲートブリッジ。

f:id:chiidax:20201011182926j:image

毎週月曜日の夕方には、オレンジの船が通ります。

f:id:chiidax:20201010155512j:image

また、日暮れから夜中の12時までは青くライトアップされます。

f:id:chiidax:20201010155735j:image

タイミングが合う時には、11時59分くらいにスタンバイして10秒前からカウントダウンし消える瞬間を見ては楽しんでいます。(笑)

青いライトが消えた後は、小さな赤、青、黄の3つのライトだけが残り、またそれもいい感じです。

もしもここで生まれ育っていたら、このゲートブリッジが私の原風景になったのかな?なんて思います(笑)

 

そのゲートブリッジまで行ってみよう!と週末の夕暮れ時に車で出発〜!

ゲートブリッジは、若洲公園のたもとにあります。

もうすぐ日が暮れる時間にもかかわらず、若洲公園の駐車場にはたくさんの車。

車を停め海に向かって歩いていくと、釣竿を持った家族連れが前からやってきます。

そのまま堤防まで進むと目の前に海が拡がり、海の向こうには夕焼けをバックにしたマンションが見えます。

f:id:chiidax:20201011134955j:image

↑マンション郡 我が家も見えます(*^_^*)

 

「いつもあそこからここを見てるんだね〜」と言いつつ、目が慣れてきたので周りを見渡すと多くの釣り人。

芝生でテントを張っている人も。

 

見上げると

ドーンとゲートブリッジ!、

f:id:chiidax:20201011135301j:image

家から見ると、道路部分の一直線の青いライトしか見えないけれど、近くで見るとその青いライトは目立たず、その代わりに橋全体を形取る白いライトが美しい♪

ゲートブリッジを見ながら若洲公園ランニングスタート。

(^O^)/

f:id:chiidax:20201011145955j:image

これまたいつもリビングから見ている風車に向かいます。

 

橋の上に上がる塔のそばを通ります。

f:id:chiidax:20201011151847j:image

↑上に上がれる時間は過ぎていて閉まっていました。今度はお昼間に来てみよう。

 

f:id:chiidax:20201011150135j:image

近づくにつれて風車がどんどん大きくなってきます。

そしてド、ドーン!

f:id:chiidax:20201011150345j:image

真下まで来てみると思った以上に大きい!

江東区の観光キャラクターで水辺のアイドルのコトミちゃんの絵が描かれています。

 

ふと見ると、見たことのあるゆるキャラさんが!

芝生の上で転がったりしています。

手を振ると、手を振り返してくれました。

少し近寄ると、あちらからこちらに向かってトコトコやって来てくれました。

ちょっと離れたところで撮影者らしきお兄さんが、電話中。

バットを持っていたので、ヒッティングマーチを歌うと、イチローばりの構えから、バットを振ってくれました。

めちゃくちゃフレンドリー。

そしてラブリー。

とっても優しい!!

(╹◡╹)♡

f:id:chiidax:20201011151342j:image

f:id:chiidax:20201011151353j:image

f:id:chiidax:20201011151404j:image

↑ 左打ち

お礼を言って別れを告げ、楽しい気分でランニング再開。

自宅に戻りゆるキャラさんの名前を調べたら、その名も "ちぃたん☆"

親近感いっぱいのお名前♪

また会いたいな!

 

この日は4km走りました。

 

〈おまけ①〉

f:id:chiidax:20201011135834j:image

ヤシの実の絵がだんだん出来てきました♪

 

〈おまけ②〉

すぐそばのショッピングモールにまたまたやって来たLovePiano

f:id:chiidax:20201011152449j:image

演奏希望者がたくさん並んでいました。

そして演奏している人はみんなプロ級に上手。

ご自由にどうぞと言われても、とてもとても弾けません。

f:id:chiidax:20201011152700j:image

世の中にはこんなにもたくさんのピアノの上手い人がいるんだなぁ、、。