ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

秋が深まりました〜マラソンシーズンの幕開け〜

こんにちは、ちいです。

 

ここ数日で一気に秋が深まり、朝夕の通勤時にはコートを着ている人も見かけるようになりました。

日が暮れるのも早くなり、定時に会社を出ても、帰宅してリビングに入る頃には、もうゲートブリッジがライトアップされています。

f:id:chiidax:20201017145600j:image

↑ 日暮れと伴にライトアップされます

 

写真ではほぼ判らないですが、ゲーブリッジのライトがこれまでのブルーからグリーンに変わりました。

平日は週に一度程度の出勤以外は、家で仕事をしていますが、夕方にリモート会議等をしてるとだんだんと暗くなってきて手元が見えづらくなり、会議の途中でライトをつける事が増えました。

 

今朝遅い時間に起きてTVをつけると箱根駅伝の予選会をしていました。

毎年、箱根駅伝の予選会を見ると、いよいよマラソンシーズンの幕開けだな〜と思います。

中止されていたイベントも、徐々に開催されるようになっているので、ちょうどいい感じの大会がエントリーを募集してれば、また久しぶりにマラソンのレースにエントリーしようかな〜と思います。