ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

久しぶりに晴れた土日〜早起きをするとオレンジ色の朝日がさしこんできました〜

こんにちは、ちいです。

 

9月以降、7週連続して土日に降水が観測されていたそうですが、この土日は"8週間ぶり"に、2日とも降水なし。

 

そんな日曜日の早朝、車で夫を送っていくため5時台に起きました。


朝からスッキリと晴れて雲がなく、空気は冷たく澄んでいます。

もうすぐ6時という頃、リビングにスーッとオレンジの光がさしこみました。

f:id:chiidax:20201025124155j:image


海から朝日が昇ってきます。

f:id:chiidax:20201025124642j:image

「朝日って昇り始めたら思った以上の速さでどんどん昇っていくよね〜」と言いながら、

出かける用意をしつつ、写メ写メ。

f:id:chiidax:20201025124758j:image

海面には一筋の光の道。

朝日が見られて、早起きして得した♪

(╹◡╹)♡

夫を送って行き、家に戻ってから2度寝(笑)して、また起きたら太陽はもうすっかり高い位置にあり、雲一つない晴天が広がっていました。

f:id:chiidax:20201025125704j:image

 

せっかく南東向きのお部屋に住んでいても、朝とっても弱く、特に平日の朝は忙しくて朝日を見る余裕はなかなかありません(笑)

それでも、これからは夜明けの時刻が遅くなってくるので、お天気の週末にまた朝日を見る事が出来ると良いな〜。と思います。

 

今週は、お天気に恵まれた良い週末です。