ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

豊洲ぐるり公園ランニング〜雲1つなく、日差しはポカポカ、空気はヒンヤリ〜

こんにちは、ちいです。

 

土曜日は、日差しがポカポカ暖かく空気はヒンヤリで、とってもランニング日和でした。

お昼ちょっと前に、ランニングへGO!

 

我が家のレギュラーコースのぐるり公園に向けて出発。

ゆりかもめのレールの下にTOKYO2020と書かれているの見ながら進むと、少し先を赤と青と白のバスが通りました。

f:id:chiidax:20201101185629j:image

「見かけないバスだね、観光バスかな?」と話をしながら走れるくらいの速度で走って行きます。

 

豊洲市場の歩道橋を渡ると、マグロ解体ショーの案内が貼ってあり、そちらに入っていく人がたくさん。

「今度、来てみよう。近いから走ってこられるね」と話しつつ、予定通りぐるり公園を目指します。

 

豊洲市場の前の通り走り坂を上ると、ぐるり公園に到着。

f:id:chiidax:20201101190725j:image

すると!!

さっきみた赤と青と白のバスが海にうかんでいます。

f:id:chiidax:20201101190338j:image

「水陸両用だったんだねー、ダックツアーかな?どこから水に入ったんだろ?」

f:id:chiidax:20201101190611j:image

 

白鷺が波打ち際を気持ちよさそうに歩いています。

f:id:chiidax:20201101190700j:image

 

夏の夜もぐるり公園には釣り人が多くのいましたが、この日はそれ以上に多くの釣り人がいます。

そして、もっと多いのがBBQを楽しむ人、人、人。

皆んなそれぞれに、お天気に恵まれた週末を楽しんでいます。

足元をふと見ると、青を実がいっぱいついた植物。

f:id:chiidax:20201101191204j:image

ブルーベリーかな?

綺麗に整備された土手には可愛らしいたんぽぽが揺れています。

f:id:chiidax:20201101191300j:image

 

「夏場は暑さを避けて夕方から夜にかけて走っていましたが、これからの季節は昼間に走るのが気持ちいいのて、週末は出来るだけ昼間に走ろ。」

 

船に乗って釣りをしている人がいます。

その上を走るのはゆりかもめ

f:id:chiidax:20201101191620j:image

雲一つない晴天の下、気持ちよく家まで戻ります。

 

この日は4km走りました。

 

〈おまけ〉

夏に買ったクワズイモ

買った時2枚だった葉っぱは、どんどん育って5枚まで増え高さも倍ぐらいになりました。

f:id:chiidax:20201101184932j:image